概要説明へスキップ

SGE天降石とスーパーミネラルウォーター説明

SGEが持つ6大機能説明

SGEが持つ6大機能HEADLINE

SGE(スーパーグロスエネルギー)とは、
簡単に申しますと、九州深山から採取される新天然鉱石「天降石」から発する “超育成エネルギー”のことをいいます。

その作用といえば、
  ・トルマリン石などとは比較できない強力な遠赤外線作用、
  ・備長炭と異なる防臭・防腐作用、
  ・浄水器や整水器とは違う活水作用、
  ・生物成長促進作用、

★従来、簡単には体外に排泄されないとされたダイオキシンを始めとする猛毒の塩素化合物が、SGEの作用によって体外に排泄されている事が公的機関により確認されています。


SGEが持つ6大機能

科学的、地質学的、医学面から各専門分野における第一人者の研究の結果、現在、SGEには、大きく分けて以下に記載の「6つの作用」を持っていることが確認されています。

SGE研究プロジェクトチームご紹介 >

SGE機能1. 細胞賦活作用

「細胞賦活作用」とは、個々の細胞がもつ本来の細胞活力をよみがえらせ、免疫力を高める機能を言います。

★SGEは、生体に重要な役割を果たしていると考えられる必須微量元素の大半をバランスよく含有していること等が判明、

数々の専門的実験により、細胞活性化作用・免疫機能促進作用・血流促進作用等があり、
身体の代謝機能を高めることが認められています。


SGE機能2. 抗酸化作用

「抗酸化作用」とは、油脂などの酸化、劣化、身体のサビを防止する機能のことです。

人の体において生体防御の重要な役割を担うのが「活性酸素」の役目ですが、
それが過剰になると酸化力が高いために生活習慣病などの様々な病気を引き起こし、老化を早める原因になることが一般に知られています。

「活性酸素消去酵素SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)」は、この過剰になった「活性酸素」を瞬時に消去し、
私たちの健康の鍵を握る重要な体内酵素です。


★SGEは、その重要な「活性酸素消去酵素SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)」様の働きをすることが判明しています。

身体を老化させる原因である過酸化脂質(身体のサビ)が作られるのを、抑える働きがあります。


SGEウォーターとSOD活性の考察(図解) >

SGE機能3. 消臭・分解作用

「消臭・分解作用」とは、汚染物質を分解し、悪臭の発生を防止する機能です。

★SGEには、次の作用があることが確認されています。

・食品が持つ生臭さがなくなり素材の持ち味が生かされる

・飼料臭が無くなる

・建築材料に使用すると、部屋の消臭、ホルムアルデヒドの害が低下する

・車排気ガスの無臭化、燃費が向上する


SGE機能4. 活水作用

「活水作用」とは、塩素等の化学的処理により死水と化した水道水などを活性化する機能です。

私達の家庭に届いている水は、塩素等を用いた化学的処理等によって病原菌等がなく水質基準は満たしているものの、自然水本来の活性を失った死水となっています。


★SGEは、
・死水を活性化し、深山の石清水のように蘇らせます。

・塩素臭を除去する働きがあります。

・排水されたSGE水は排水管をきれいにします。


活水と浄水の違い:用語説明 >

SGE機能5. 鮮度保持作用

「鮮度保持作用」とは、品質劣化、腐敗時間を遅延し、鮮度を長時間保持する機能のことです。

★SGE機能の具体例としては、
・食品の鮮度保持

・生け花を長持ちさせる等があげられます。


SGE機能6. 熟成作用

「熟成作用」とは、微生物発酵などにより生み出されるまろやかさを、極めて短時間で実現する機能です。

★SGEの働きで、
・食品の発酵期間が早まる

・野菜等の品質向上、収穫量増大が見込めます。