SGE発見者からのメッセージ
SGE発見者
鳥井一之


SGEとの出会い、それは今をさかのぼること約20年ほど前。
私どもが大分・宮崎県境の九州山地に所有している金・銀鉱山の試掘抗より染み出てくる不思議な水が契機でした。

その水で手を洗うとツルツルスベスベしてくる、お茶を入れるとマイルドで美味しくなる、しかも私自身、過去に結核を患ったこともあり慢性的な疲労感にみまわれていたのが、心なしか体調がすぐれるような気がしたのです。

私自身、最初は興味半分で公的調査機関に水質調査を依頼しましたが、その判定結果は20数種類以上のミネラルを含有する類いまれなる“良質の天然水”とのことでした。
そしてさらに、調査をすすめていくうちに、
この水のもつ性質は湧水源の鉱石の影響によることが判明したのです。

以来、長年にわたり、各方面に依頼し、
この水と鉱石を使ったさまざまな機能テストを実施してまいりましたが、その様々な機能には正直、私自身驚かされるものがあります。

しかしながら、それらは当時の社会にあっては常識を超える
“謎の機能”“非科学的なもの”として片付けられ、長い間、日の目をみることはありませんでした。

それから10数年、21世紀を迎えた今日、日本を代表する各分野のオーソリティたちからなる
最先端プロジェクトチームが、このSGEの謎に真っ向から挑みました。

地質学界の松本博士、科学界の久保田博士、医学界からは植田、広瀬、セルジュの3博士、そして、薬学界からは田代博士・・・そして、これらの博士たちの熱意と叡智の結集によって、
真理の扉は開かれたのです。

“事実は小説より奇なり”、
21世紀の新機能性素材、SGEがここに誕生しました。
「Only one for all」
「世界で類いまれなるこの機能性素材、それが地球のすべての人たちの幸せのために役立ってほしい」私は今、心からそう願っております。

SGEって何?
SGE6大機能を知る
プロジェクトチーム&レポートご紹介
ご注文・お問合せ
TOP