SGE事業のご案内へスキップ

    健康と美容 天然鉱石[SGE天降石]とスーパー天然水。SGEセラミックサンドバス等のご案内

    すべてにおいて本物をご提案いたします!

    一般お問い合わせメールフォーム

    SGE事業のご案内健康と美容 すべてにおいて本物をご提供!

    掲載の事業用設備写真は、SGE材料を使用した設備の「施工の例」です。

    ご提供するSGE商品は、設備を作るうえの構成
    材料・原料として販売いたします。

    写真の設備(浴室や浴槽)そのものを制作してご提供するわけではございません。

    下段の説明をよくお読みいただきご理解くださいませ。

    ■SGEセラミックサンドバス (最新版砂風呂)

    SGEセラミックサンドバス施工例

    SGEセラミックス使用
    [サンドバス施工一例]

    SGEセラミックスサンドバス
    天然鉱石「SGE天降石」を直径3oの球状に加工し、
    1000℃以上の高温で焼き上げたSGEセラミックス(セラミックボール)を敷き詰めた「SGEセラミックサンドバス」です。


    温水を用いて約48〜50℃に温めたサンド(浴槽1槽につき、SGEセラミックボールを1トン投入して使用)の中へ砂風呂の要領で全身を埋めて入浴する最新版砂湯です。
    SGEセラミックサンドバス入浴
    入浴時間は約15分。
    入浴後は必ず毎回自動洗浄(※)されるため、衛生面でもご安心いただけます。
    (※全自動循環式ボイラー設置の場合の自動洗浄)

    入浴前後に、必ずSGEミネラルウォーターの飲用をお薦めいたします。
    SGEミネラルウォーターとSGEセラミックサンドバスは、同じエネルギーを持っていますので、
    SGEミネラルウォーターを体内に吸収させ、サンドバスに入浴することにより、
    SGEエネルギーが共鳴し、身体によい効果を与えます。

    血液循環が良くなるばかりでなく、体内の毒素や老廃物を皮膚から急速に排出し、
    「気・血・水」の循環を大幅に改善してくれると言われています。

    1回のご入浴でも通常の感覚との違いを身体に感じていただけることでしょう。


    現在、エステサロンや健康施設以外に、医療機関内に設置され治療用としても利用されています。


    SGE原石粗粒(貯湯槽用)を投入
    SGE天降石原石粗粒(※)をメインの貯湯タンクに入れます。(※原石粗粒基本投入量:貯湯タンク容量の10分の1)
    SGE温泉施設の基本になります。

    湯質を柔らかくし皮膚の敏感な方でも抵抗無く入浴ができます。
    お湯を機能化することで、設備等への湯垢、スケールの付着を防止し、カルキ臭や人体への攻撃性を極力抑えます。

    新陳代謝を促進させることで身体の老廃物を押し出し、通常の温泉では考えられない程よく暖まり、長時間湯冷めしません。

     

    付帯設備・最低必要スペース
    屋外ボイラー室 貯湯タンク
    〇「SGEセラミックサンドバス」浴槽に、温水を供給するためにボイラー及び貯湯タンクの設備が必要であり、また、それに付帯した配管・接続工事が必要です。

    ※但し、温泉水の利用や、給湯設備がある既存の施設を利用される場合は、新たにボイラー設備の必要はありませんので、なるべく既存利用をお薦めしております。

    スペースとしては、浴槽(バスタブ)設置場所として、室内浴室に約3坪必要
    さらに循環式ボイラー設置の場合は、機械設置場所として、
    屋外に最低3坪が必要になります。


    〇なお、当ページ上載の浴槽(バスタブ)写真は、ステンレス製の高級別注品となります。
    (ご参考のため掲載した写真です。弊社で浴槽の制作は行っておりません。

    【必ず、下段の「SGE事業・商品取り扱いの概略説明」をお読みいただき、ご理解ください。】

    研究実績・体験
    SGEセラミックボール 直径約3mm

    ★福岡県環境衛生研究所の研究によりますと、SGEセラミックスサンドバス入浴後の浴槽に残った老廃物の中に、従来簡単には体外に排泄されないとされたダイオキシンを始めとする猛毒の塩素化合物が排泄されている事が確認され、難病治療の切り札となるのではないかと、更に研究が進められています。
    また、美肌効果が短時間で出る等、美容面での効果も期待できます。


    ★SGEセラミックスをご家庭でご使用いただき、約1ヵ月でガン症状が目に見えて良くなられたお客様からの感謝のお手紙は、コチラからご覧いただけます。 >



    ■SGE岩盤浴・ミストサウナ

    SGE釜風呂(乾式)

    SGEサウナ(乾式)
    [SGE原石板使用のサウナ施工一例]

    SGE釜風呂
    SGEセラミックス(セラミックボール)とSGEパウダーを併用したスチームサウナです。

    通常一般のサウナ温度(100℃位)よりも低温(60℃くらい)でも十分な発汗があり、
    かつ通常の発汗では排出されないといわれる老廃物を排出することができます。

    SGEサウナを低コストで実現します。

    【SGE原石板は完売いたしました。現在、新規製造予定はありません。】
    【現在は、「SGE陶板(プレート)」のご提供に変わります。】


    SGE岩盤浴ミストサウナ(湿式)

    SGEサウナ(湿式)
    [SGE原石板使用のミストサウナ施工一例]

    SGE原石スチームサウナ(ミスト)
    SGEサウナの本流がこちらです。
    得られる効果効能はSGE釜風呂と同じですが、
    1部屋あたりのSGEの量、効力ともに釜風呂タイプを圧倒します。

    自然の原石(SGE天降石)の地肌をそのまま生かしますので、見た目にも美しくリラックスできます。

    【SGE原石板は完売いたしました。現在、新規製造予定はありません。】
    【現在は、「SGE陶板(プレート)」のご提供に変わります。】



    ■SGE原石ベッド

    SGE原石ベッド施工例

    SGE天降石岩盤ベッド(陶板ベッド)
    [SGE原石板使用の岩盤ベッド施工一例]

    SGE岩盤ベッド
    リラクゼーションスペースとして

    【SGE原石板は完売いたしました。現在、新規製造予定はありません。】
    【現在は、「SGE陶板(プレート)」のご提供に変わります。】

    磨きあげられた原石(天降石)タイルプレート★原料となる「SGE原石プレート(タイル)」の詳細説明はコチラをご覧ください。 >

    SGE天降石原石ベッド使用



    ■SGE原石風呂・原石浴槽

    SGE原石風呂・原石浴槽    

    SGE天降石原石風呂
    [SGE原石板使用の原石風呂施工一例]

    市販ジャグジーバスの応用、SGE原石風呂
    通常の浴槽をSGE原石張りにします。

    貯湯槽へのSGE原石投入と併用することで施工した浴槽内の湯質をさらにパワーアップします。
    見た目にも非常にきれいでSGE温泉をアピールできます。

    施設内のお湯が循環タイプの場合は、貯湯槽に投入したSGE原石の量に、浴槽施工分のSGE原石をさらに増やしたことになります。

    【SGE原石板は完売いたしました。現時点で新規製造予定は決まっていません。】



    SGE事業、及び、商品お取扱いの概略説明【必読】

    【SGE事業をご検討中のお客様は、必ず、最後までお読みください。】

    ━【事業の許認可について】━
    セラミックサンドバス・陶板浴・サウナ(釜風呂)等の「入浴施設」を建設し、料金をいただき、不特定多数のお客様にご利用いただく場合は、
    銭湯と同じで「一般公衆浴場法」が適用されます。

    営業を行うには、設置開業場所の環境面、立地条件(住宅地、商業地等)や衛生面(設備内容)について、管轄保健所の許可が必要になります。

    「一般公衆浴場法」に基づく営業許可は、飲食店営業許可のように講習を受ければ許可が下りるといった簡単なものではありません。
    よくご勉強いただきご理解ください。)

    SGE事業を始められる前、貸店舗ご契約の前に、
    まず始めに
    設置開業予定場所を管轄する保健所にご相談いただき、営業許可の可否をご確認ください。



    化粧品製造や、飼料等の製造には公的な許可が必要です。

    例えば、自社におかれて独自ブランドの化粧品を製造、販売されたい場合は、
    化粧品製造販売業許可に加え、化粧品製造業許可の取得も必要になります。

    *エステサロンなどにおける「泥パック施術」なども同様で化粧品製造販売業許可および化粧品製造業許可が必要になります。
    (但し、OEM商品の場合は自社における許可取得の必要はございません。)



    ━【SGE製品のご提供について】━
    SGE事業用設備(セラミックサンドバス・陶板浴サウナ・陶板ベッド等)及び、内装品は、
    既製品ではございません。(規格された出来上がり製品ではありません。)

    弊社からは「SGE商品のみ」をご提供する形となります。
    SGE設備設置可能場所や、導入されます事業者様のご要望・ご予算等に合わせまして、
    「入浴用材料・設備構成原料」としてSGE材料商品をご提供
    いたします。

    例えば、
    ◆セラミックスサンドバス設置の場合は、
    ・その入浴用材料・原料として「SGEセラミックボール」
    ・貯湯タンクに入れてSGEエネルギーを高める「SGE天降石原石粗粒」
    ・店舗内装外装下地に「建築用SGE業務用パウダー」
    ・お客様がご入浴される前後に飲用していただく「SGEスーパーミネラルウォーター」
    等をご提供いたします。


    ◆陶板サウナ・陶板浴(岩盤浴)導入の場合は、
    ・サウナ室の壁・床に。陶板浴ベッド素材として「SGE陶板(プレート)」
    ・60℃位の低温でも十分にサウナ効果が得られる「SGEセラミックボール15mm玉」併用
    ・サウナ室内装下地や、店舗内装下地に「建築用SGE業務用パウダー」
    等をご提供いたします。


    (※ボイラー・貯湯タンクなどは付随いたしません。)
    (※浴槽(バスタブ)制作や、浴室内装、配管工事、店舗内外装は行っておりません。)


    浴槽(バスタブ)・ボイラー・貯湯タンクについては、「SGEセラミックボール」とセットではありません。

    事業者様で、直接お手配いただきますようお願いしております。

    また、店舗(施設)の設計や建設、浴室、浴槽の制作を含む設備工事・内装工事などは行っておりません。

    浴槽(バスタブ)についても既製品のご用意はございませんので、
    事業者様で制作手配をお願いいたしております。


    店舗(施設)内装・浴室・浴槽の制作・ボイラーやタンク設置などの施工工事については、
    基本的に事業者様(現地)の地元の工務店・工事業者様に、事業者様から直接、ご相談、ご依頼していただきたく存じます。

    (事業者様の地元工務店様ご利用の方が費用的にもお安くあがります。)

    ただし、「SGEセラミックサンドバス設置」の場合については、
    今までの納入実績や設置経験から、SGE商品導入についての必要なご指導・アドバイスは行わせていただきます。
    また、重要な部分の工事(浴槽と配管接続、ボイラー接続等)と試運転まで、付随した工事は経験ある専門業者を現地に派遣させていただきます。


    (但し、ご指導・アドバイス、接続等専門業者の派遣は原則、日本国内とさせていただきます。海外は想定しておりません。)

    専門工事業者派遣(出張)による工事費用・交通費・宿泊費等については、現場(サンドバス設置場所)を拝見した上で、お見積りを差し上げます。

    SGE材料商品の導入については、個々の事業主様のご要望される範囲(規模、店舗設計、ご予算等)によって、導入可能な設備・設置数も異なってまいります。当然、総費用も変わってまいります。


    ★SGE天降石が持つ6大機能

    1.細胞賦活作用 (細胞レベルからの活性化、免疫力・自然治癒力アップ)

    2.抗酸化作用 (活性酸素分解酵素様作用、身体のサビ・老化防止)

    3.活水化作用 (岩清水のような活きた水をつくる)

    4.消臭・分解作用

    5.鮮度保持作用

    6.熟成作用

    +遠赤外線放射

    +マイナスイオン



    SGE天降石、SGE加工品(セラミックボール等)は、他社で販売されている鉱石・セラミックボール等には無い「人間・動植物に有益な6つの機能」を持っており、
    他の鉱石とは比べものにならない
    「超育成エネルギー」を持って生まれています。

    SGEが持つ「人に有益な6大機能」の詳細説明はコチラでご確認ください。>

    >>専門学者により科学からのSGE研究レポートはコチラでご覧いただけます。>


    以下に、「ご提供可能な主な商品の画像」を掲載しました。
    ご確認いただきご理解いただいた上でお問合せいただきますようお願いいたします。

    ■SGE事業用原材料:主なご提供商品

    ※SGE事業の開業ではなく、「SGE商品のお取扱いのみをご希望の場合」は、「SGE商品全般」及び「コスモビサ商品」についても取扱いご希望商品をお伺いいたします。
    (下段に事業者様専用お問合せフォームへのリンクを記載しております。)

    @SGE天降石セラミックボール

    SGE天降石セラミックボール
    SGEセラミックボール拡大画像

    【SGEセラミックボール4種類】
    (1)1粒:直径約3〜4mm玉・Standerdクラス(足湯・ホットパック用など、一般向け)
    (2)1粒:直径約3mm玉・High Qualityクラス(主にSGEセラミックサンドバス用)
    (3)1粒:直径約5mm玉・High Qualityクラス
    (4)1粒:直径約15mm玉(主にSGEミストサウナ・釜風呂(岩盤浴)向け)


    ASGE天降石原石粗粒

    SGE原石粗粒
    SGE原石粗粒拡大画像

    貯湯槽(貯湯タンク)へ投入することで施工した浴槽内の湯質をさらにパワーアップします。

    施設内のお湯が循環タイプの場合は、貯湯槽に投入したSGE原石粗粒の量により、
    浴槽投入分のSGEセラミックボール(天降石)をさらに増やしたことになります。


    BSGE天降石原石板(プレート)及び【SGE陶板】

    SGE天降石原石板プレート

    SGE岩盤浴、SGEサウナ、釜風呂、岩盤ベッド等に使用します。
    【現在は、SGE原石板に代わり「SGE陶板」のご提供になります。】

    ※「SGE原石板」は完売しており、現在、在庫がありません。
    将来的に、原石板加工職人の手配が可能になった場合はご提供を再開いたしますが、現時点では製造予定はたっておりません。


    CSGE天降石業務用パウダー(建築用)

    SGE天降石業務用パウダー

    SGEパウダー建築用は、SEG設備(サンドバス浴室、岩盤浴釜風呂、SGEサウナ等)を建設される時に、外装や内装(壁や床下)に混ぜて施工します。

    ※「SGE天降石パウダー」で部屋全体を包む形になり、SGEが持つ育成エネルギーによるイヤシロチ空間を作れます。

      

    DSGEミネラルウォーター

     

    SGEピッピイスーパーミネラルウォーター:1本2L入り

    SGE雪舟の水:1本500ml入り


    ※「SGE入浴施設(サンドバス・岩盤浴・サウナ)」等に入浴の前後にお飲みいただきます。

    ※ SGEミネラルウォーターとSGEセラミックサンドバスやサウナは、同じエネルギーを持っていますので、
    SGEミネラルウォーターを体内に吸収させ、サンドバスなどに入浴することにより、
    SGEエネルギーが共鳴し、身体によい効果を与えます。


    ■SGE事業、製品導入及び、SGE商品販売などに関するお問い合わせ■

    問い合わせご案内SGE事業開業・SGE設備導入に関するお問合せをいただくにあたりましては、必ず、できるかぎり具体的かつ詳細な事業計画・設備内容をお知らせください。


    ★なお、具体的な内容をお知らせいただかずに、単品(例えば、セラミックサンドバスや陶板浴)の金額だけをお問合わせいただきましても、既製品を納入するのとは違いまして、
    予定される営業内容や現場(設置)の面積、必要数、納入時期、開業日などの事業計画が不明のままではお見積りやご返答が難しいことをご理解ください。


    ★できる限り、お客様のご予算内に収まりますよう、設置可能な商品、方法等も検討いたしご提案させていただきます。

    弊社では、いろいろお伺いいたしましても、強引なしつこいセールス等は決して行いません。
    SGEをよくご理解いただき、真に必要とされる方にご活用いただきたいと考えております。


    ★また、お見積書につきましては、導入されるSGE製品によって、又、お客様それぞれの店舗設計や設置条件が異なりますため、実際の店舗(施設)を拝見させていただいてから作成させていただく場合もございます。
    ↓↓↓

    SGE事業についてのお問合せへSGE事業・SGE設備設置に関するお問合せは、

    【重要】上記の説明事項をよくご理解いただいた上で、

    ◆「具体的な事業設計、計画・開業場所・開業日等を決定されてから」

    ◆「設置開業予定場所で管轄保健所の営業許可が下りることを確認されてから」

    お願いいたします。



    【SGE事業・SGE設備(セラミックサンドバス・陶板浴・サウナ等)導入についてお問合せ、お申込み】をいただく場合は、

    ココをクリック(又はタップ)して、「SGE事業・設備導入についてのお問合せ・申し込み専用フォーム」からお願いいたします。 >


    SGE商品(製品化された商品及び一部の材料商品)・コスモビサ製品の取扱いのみ】を希望される事業者様は、

    コチラの「SGE商品・コスモビサ製品お取扱い事業者に関するお問合せ専用フォーム」 >からお問合せをお願いいたします。


    (※初めてお問合わせの事業者様は、お電話でのお問合わせはご遠慮ください。
    先ず、専用メールフォームから、事業計画等の詳細をご記入いただいたうえでお問合わせください。
    ご返答・お見積りが必要な場合は、平日営業時間内に担当者からメールまたはお電話を差し上げます。)


    (※弊社は、詳細を伺っても広告DM送付や訪問などセールス行為は一切行いません。)


    ショップ情報

    SGEとコスモビサ
    オールヒューマン

    ★ショップ案内 >
    (お支払い方法・注文期限・発送日・会社概要等)

    →お問合せの前に、
    まず「よくあるご質問」を >ご覧ください。

    ★ネット通販等のお問合せはメールをご利用ください。
    【お問合せメールフォーム】へ >

    ★お問合せ先ご案内 >

    ★メールが届かないお客様へ >
    (フリーメール設定等について)

    サイトマップ >